Gmail上で独自ドメインなどの別メールアドレスから突然送信できなくなる現象と、その解決法

Gmail上で、独自ドメインなどの別アカウントのメールアドレスから、突然メールが送信できなくなる現象が発生しています。

エラー内容は以下の通りです。

***@***.*** にアクセスできなくなりました。このメールを送信するには、別の「送信元」アドレスを選択してからもう一度お試しください。

???って感じです。

今回は、その問題の解消法について解説します。やり方はとても簡単です。

目次

私以外にも、送信できなくなる方が発生

Gmail限定のようですが、私以外にも様々な方が同じ現象が発生しているようです。

解決法は、メールの送信設定を削除して再設定するだけ!

受信メールの設定は削除しなくても良いのですが、メールの送信設定を削除して再設定する必要があります。

Gmailの設定画面を開き、「アカウント」タブ内の「名前:」という設定箇所です。

送信メール設定はここ!

上記から、一旦メールの送信設定を削除しましょう。

その後、「他のメールアドレスを追加」をクリックして、メールの送信設定を再設定しましょう。

メールの署名設定は消える可能性があります。メールの送信設定の再設定後、署名設定も再設定しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

WordPress・EC周りをいじるフリーランス。ずっと自作PCを作り続け、外ではSurface使いです。30代・埼玉県民。WordPressテーマ「SWELL」ユーザー。このブログでは、サイト・ブログのカスタマイズ方法などを発信します。

目次
トップへ
目次
閉じる