サイト名を「しらこweb note」→「ITスキルしら講座」に変更しました

こんばんは。このサイトは、サイト名を変更しました。

ただいま、皆様にお役立て出来そうなIT周りのオリジナル無料記事を準備中です。途中で私の心が折れないように、がんばりすぎない程度にぶつ切りにして記事を書いていきますね。

こういったITスキルの記事をこのサイトに書こうと思ったのは、最近PCやWEBなどに関して「あることに関しては話が通じるけど、あることに関しては話が通じない」みたいなことが多くなってきたなぁと思うからです。それ自体は役割分担という意味で、それはそれで意義のあるものですが、時々ご本人にやりたいことはありそうだけど、しかしそれを実現するために大切なものが抜け落ちたままといった状態もあるかもしれないな、と感じ始めています。

なので、少し欲張ってもうちょっと学びたいけど、一体どうしたらよいかわからない。このサイトでは、そんなお悩み解決に少しでも応えられたらなと考えています。

プログラミングスクールなどといった大それたものではないので、ゆるい名称にしました

このサイトは、はっきり言って一般的な「プログラミングスクール」とも「NoCode(ノーコード)サロン」などとも一線を画しているものです。何かに属しているような類のものではありませんし、おそらくカテゴライズのしにくいものだと思います。

基本的に、私が書きたいな・これは書いておこうかな、という記事を気ままに書いています。

たとえば、以下のような記事を執筆予定です。

まだまだ記事は増えていきそうです。

おそらく何かしらは皆様のお役に立てられるはずだと確信していますので、今後の記事更新を楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

WordPress・EC周りをいじるフリーランス。ずっと自作PCを作り続け、外ではSurface使いです。30代・埼玉県民。WordPressテーマ「SWELL」ユーザー。このブログでは、サイト・ブログのカスタマイズ方法などを発信します。

目次