サイト全体設定 > お知らせバー お知らせバーにボタンを配置できます

アクションフック 'swell_before_post_head'

SWELLのグローバルナビの子メニュー(副項目)の説明欄に記述した小さい文字のサブタイトル(英語表記など)を表示する方法

アクションフック 'swell_before_post_thumb'

SWELLのグローバルナビでは、メニューの「説明」欄に入力した文字を小さい文字のサブタイトル(英語表記など)を追加することが出来ますが、子メニュー(副項目)にはサブタイトルを表示反映することができません。

それを表示可能にするカスタマイズ方法について解説します。

目次

サンプル

以下のように、グローバルナビの子メニュー(副項目)のサブタイトルを表示させることができます。

サブタイトルを表示させたい

作成方法

先に、SWELL公式サイトの解説ページ(以下のページ)を見て、メニューの「説明」欄を有効化して、説明欄にサブタイトルを入力しておきます。

作成イメージは、以下の通りです。

説明欄にサブタイトルを入力しておきます

次に、追加CSS(外観>カスタマイズ>追加CSS)に以下のCSSを入力します。一度入力しておけば、以後は入力する必要はありません。

.sub-menu .c-smallNavTitle {
display: block;
}

実は、元々の仕様でCSSで隠れている(非表示になっている)だけですので、CSSで再表示するように上書きすれば、表示されるようになっています。

これで、常時グローバルナビの子メニュー(副項目)にサブタイトルを表示することができるようになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

埼玉県在住・男性。SWELLを使い続けて2年、フォーラムで回答し続けて1年以上。この経験から得られたノウハウをみなさんに役立てたいと思い、このサイトを作りました。

目次